人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキマ不一致

ボラボラ島旅行記~プロローグ2

プロローグのくせに「その2」まであってすみません・・・(;´Д`

ボラボラ島旅行記~プロローグ2_f0078880_485313.jpg








偶然ネイルの花の絵とエアタヒチヌイのカラーが似ててうれしかった〜!




ボラボラ島旅行記~プロローグ2_f0078880_49497.jpg
ボラボラ島旅行記~プロローグ2_f0078880_491912.jpg






機内食。食器がおもちゃみたいで楽しいから機内食は大好き!
それぞれビールとシャンパンを頼んで酒の力を借りて寝るつもり...
でも前日徹夜で準備してたので飲まなくても早い段階で寝てました。
フライト中は寝るのが一番ですよね〜w
映画は行きの飛行機では見ませんでした。

ボラボラ島旅行記~プロローグ2_f0078880_493181.jpg







長いフライトを終えタヒチ、ファアア空港に到着!!
ほとんど寝てたので全然苦ではありませんでした。
空港についたらタヒチは早朝4時!!まだ薄暗い!

税関出たら現地のツアー係員さんが名前を呼んでくれて
お花のネックレスをかけてくれました。
日本人の方でいろいろ教えてくれて安心〜!!でも外国じゃないみたいw
税関では話さなかったしツアーの方も日本人だしw
(去年タイとハワイに行った時も税関で何も話さなかった!)

でも先程飛行機をおりた時にも白いお花をもらって耳にかざってもらったり
現地の音楽が演奏されてたりじわじわ外国にきたんだなーというテンションに。




ボラボラ島旅行記~プロローグ2_f0078880_495158.jpg



ボラボラ島まではここからまた飛行機で移動するのですが
まだ出発までは時間があるのでここで現地の通貨に両替!
レート的にも日本でするよりもこちらでした方がいいとガイドブックで読んでたし。


ボラボラ島旅行記~プロローグ2_f0078880_4102100.jpg


今回の旅行の会計係はすべて旦那さん!
両替後少しおこずかいをもらいました(笑)
こちらで初めての一人での買い物はいちごのタルト!おいしそう〜!
英語は少し通じますがこちらではほとんどフランス語とタヒチ語。
さっきまで外国じゃないみたい〜wなんて言ってたけど早速言葉の壁にあたって
タルト一つ買うのにも一苦労wwでもそれが楽しいのだw

タヒチ語で「ありがとう」は「マルルー!」
英語もフランス語も話せるわけでもないので
笑顔で「マルルー!」でやりすごす事が多かった。。。w

ボラボラ島旅行記~プロローグ2_f0078880_41091.jpg


そうこうしてるうちにボラボラ島いきの飛行機のアナウンスが!
現地のツアーガイドさんに「左側の席に座ると景色がいいですよ」
と言われてたので並んで待っていました。。。
きっと他のツアーのガイドさんも同じ事を言ったのだと思うのですが
日本のお客さんがアナウンスが流れた時にダー!!とダッシュして
押し寄せてきました。。。
その時何人かに抜かされて悲しかったな〜w
でも結局無事に左側の席に座れました。
つーか、そんな順番抜かしとかしなくても普通に座れるぐらいの席数あったよ。
走らなくても大丈夫ですよ〜!



ボラボラ島旅行記~プロローグ2_f0078880_5272599.jpg



そんな左側の空からみたボラボラ島!!
すごい海の色!!ゼリエースのよう!!
一時間くらいで着きました。




ボラボラ島旅行記~プロローグ2_f0078880_529821.jpg



やっとボラボラ島到着!!
夢にまで見た海の色に感動!!
んで、次回につづくよ。
by k-z-ki | 2008-09-27 04:17 | 旅行記
<< ひとやすみ・・・してオイラの一... ボラボラ島旅行記~プロローグ1 >>