人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキマ不一致

ごめんしておくれやす!

ごめんしておくれやす!_f0078880_236122.gif
先日TBS二夜連続放送ドラマ「輪違屋糸里」の一話見ました。
・・・二話は・・・予約が失敗して・・・見れませんでした・・・うぎゃー!再放送してーー!!!

取り乱したが、私、実は「新撰組」が大好物です。
この輪違屋糸里も新撰組のかかわりのあった女たちの物語(壬生義士伝の浅田次郎原作)。

輪違屋というのが今も京都に残るお茶屋さん・・・こちらに現在の当主と原作者の対談があって興味深く読みました。

京都・・・お茶屋・・・角屋・・・舞妓さん・・・あこがれの世界ですねー(´∀`)

ドラマの中で主演の上戸彩ちゃんがとても可憐で美しく何度もため息をつきました。
白い肌ににょろりと長い首がとても和服に映えてステキ!!
え・・・?長くない・・???痩せてて顔が小さいからそう見えるのかな??
涼しい目元にピンクのシャドーとポッテリくちびるがすごくかわいかった!
(実はその絵が書きたくてコレ書いてるw)

そんなかわいい顔でせつない表情の演技をされるとすごくひきつけられるものがありました。

この娘、あと5年10年したら日本を代表する日本的美人女優になるんじゃないかしら?


ぜひ上戸彩ちゃんにはまた花街を描いた映画にでてほしい・・・
できることなら遊郭ものにでてちょっと女郎の悲しさの演技とかしてほしい・・・
けど遊郭ものは事務所がNGだしそうねっ!!
(ちなみに花街は芸者さん、遊郭は遊女・・まったく別物らしいですよー)

「あずみ」の時の白い太もも(笑)と100人切り殺陣もよかったですが
「糸里」の上戸彩の方がすきかも。
あくまで女優さんとして・・・ww
(素の状態の彼女はたまに痛い事言うからそんなに好きじゃないw)

とにもかくにも再放送orDVDリリース激希望します!!
by k-z-ki | 2007-09-12 23:06 | 映画
<< ユニクロのワイドレッグジーン... ちょ…萌え絵意外にオレ描けてね... >>