人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキマ不一致

ひぐらしのなく頃に

ひぐらしのなく頃に_f0078880_2331316.gif


ひぐらしのなく頃に」というアニメを最近見たのですがこれが…

泣くほど怖いです

元は同人ゲームだそうで名前は知ってたのですがゲーム自体はやったことなかったの。

でも先日YAHOO動画で「真夏のミステリー特集」会員無料でこのあいだまで13話までみれたのです。それがきっかけで・・・続きが気になり・・・
Youtubeで探して今までの放送した回は全部見終わってしまいました(現在も続きは放送中です)

感想は「アニメでここまでやっていいのか?」という感じ…

深夜放送とはいえ、グロすぎる・・・(;´Д`)

正直一話目で
「にぱー!!」とか変な擬音を言う女の子とか
「なのかな・・・・かな?」となぜか語尾を二回繰り返す女の子とか
よくある萌え系アニメなのかと思って…見るのつらいかな?と思ったのですが

4話まで見たら・・・・もう・・・怖すぎ(;´Д`)ガクガク・・・







このアニメ(というかゲーム)
とにかく脚本がよくできていて(ちょっと尊敬する・・・)

鬼隠し編、綿流し編、祟殺し編、暇潰し編、目明し編、罪滅し編と
一見、同一キャラでのオムニバスストーリーぽいのですが

ぜんぶ繋げられるんだなぁ・・・

私は鬼隠し編がとにかく怖くて怖くて

その後の目明し編での展開にびっくりしつつ怖くて怖くて

最近怖い夢ばかり見ます・・・w
by k-z-ki | 2006-09-08 23:53 | otaku
<< かしこさん、萌え(笑) こころのそこからよかったなあと思う事 >>