スキマ不一致

<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

韓国旅行に行ってきたよー!(ごはん編・2)

調子にのって韓国旅行二日目。

この日は朝からガイド本で見たおかゆ屋さんに行きました。
f0078880_084268.jpg
明洞内、世宗ホテルのそばにある「瑞源」。

ガイド本でメニューを見てて「何にしようかな~」とわくわくしていたのですが日曜はアワビ粥しかやってないとの事










f0078880_0244532.jpg
つけあわせにキムチ、ナムル、チャンジャ(?みたいなの)がついてきましたが、
朝からキムチ…(´Д`υ)
ごめん…さっぱりお粥だけ食べたかったかもー;でも韓国ではどこでも決まってキムチがサービスされてたからこちらでは朝でも関係ないのかもなあ。











肝心のアワビ粥は正直そんなに期待してなかったんだけど


f0078880_0314910.jpg


















f0078880_1543010.jpg





奥に沈んでたアワビを掘り起こしてみましたw
けっこう大きい!ヽ(゜∀゜ )ノ

これで10,000ウォンでした。
700円くらいかと。





量が多かったので出てきた時は大丈夫かなー?と思ったけど
おいしくてペロっと完食!(キムチ等は無理だった…ごめん;)

ごちそうさまでしたー!!


あとお店のおにいさんがたむけんにそっくりだったwwwちゃーw
[PR]

韓国旅行に行ってきたよー!(ごはん編・1)

先々週会社のお友達と韓国・ソウル旅行に行ってきましたー!(・∀・)ノ

初めてのソウルはごはんはおいしかったし買い物も楽しかったし
観光客にみんなやさしくって楽しかったです。
そんなわけで調子に乗って旅行記など。

今回私達は明洞のサボイホテルというところに泊まりました。
(このホテル駅にも近いし繁華街の中にあって超便利でしたよー!)

初日の夜ご飯はそのホテルに近い「トッサムシデ」でサムギヨプサルを食べに。

f0078880_1232627.jpg



f0078880_223232.jpg


これで二人分。
18000ウォン。1300円くらいです。
安い~!!(*´д`*)

焼けたらお店の人がチョキチョキ切ってくれたのですが


f0078880_22564953.jpg


「あと5分ね!」
と、すっごい目の前まで手がきてびっくり!
ギリギリでしたw
しかもここだけ日本語w
日本人観光客の為にここだけ覚えたのかな?




f0078880_214268.jpg
ここのおススメは餅に巻いて食べる
サムギョプサル!!

こんな感じで餅にくるむwwwww
餅なんできなこもトッピングにありましたw









f0078880_2175513.jpg



でも普通にサンチェにくるむ方が好きだなー(*´д`*)






いろんな種類のタレがあってにんにくのせたり焼いたキムチのせてみたり
食べる度に味を変えたりできておいしかったーー!
(あんまり気にいりすぎて現地のスーパーでサムギョプサルのタレ買って帰ったv)
f0078880_2223045.jpg











あと初めて飲んだパイナップルマッコリもおいしかった~!
こんなにたくさんで8000ウォン。570円くらいw
f0078880_215422100.jpg












でもマッコリ一つ注文でこんな大きな瓶だとは知らずに
二人で一つずつ頼もうとしたところ(身振り手振りで)店員さんを困らせてしまった;
f0078880_21575845.gif





普通は一人でこんな大きなカメ飲まないもんね…(・ε・;)

(イヤ…飲めるけどww)







私が行ったのは明洞店ですが他にも支店があるみたいです→★
初日の夜ご飯はこんな感じでした!
ごちそうさまでーす!
f0078880_2235754.jpg

[PR]

乱暴と待機 感想・・・

f0078880_0491856.jpg
先日、映画「乱暴と待機」を観てきました。
以前、「腑抜けども悲しみの愛を見せろ」でドカーンと本谷有希子にヤラレてから本も読んだりラジオも聞いたり(ニコニコで)してたのですがまた彼女の原作が映画化するとあって超楽しみにしておりました!わほー!!

ストーリーは美波演ずるいつもグレーのスウェット上下でいつも生活している「奈々瀬」

小池栄子演ずる、奈々瀬の高校時代の同級生でスナック勤務の妊婦の「あずさちゃん」

山田孝之演ずる、あずさちゃんのダンナで無職でヒモの「番上くん」

そして浅野忠信演ずる、
それらを屋根裏から覗く「山根さん」。


そんな4人の変な話と言ったらそれまでの・・・そんな感じ。

奈々瀬ちゃんは人に嫌われるのが大きらいなのです。
なのでちょっと騙されて誰とでもやっちゃうwww

そんなめんどくさーーい女とそれを覗く変な男がいて
普通変なんだけど本来普通を演じてるはずの
あずさ(小池栄子)が変なのか?と勘違いしてしまうほどww

小池栄子はなんか異質な世界にいる普通として好演技でした。
妊婦なのに走ったりするところはいのか?思いましたがww

今回の好演技は間違いなく小池栄子でしたが
個人的にハッとさせっれたのが美波のスウェット姿でした。
劇中「番上くん」が
「逆効果だよ・・・」って言っているのですが
奈々瀬の狙いはうらはら確かにグレーのスウェットがエロイ!!!!!
と、いうかスウェットからこぼれる美波の白い肌が超エロかった!!!
それだけでもこの映画観る価値るかもw

個人的には「腑抜けども悲しみの愛を見せろ」の方が好きですが
こっちも大変おもしろかった!!
観てる時何度も爆笑がおきましたw
(場内で声だしてまで笑われるのは私は好きじゃないけど・・・)
DVDで観るよりはぜひ映画館で!と久しぶりにおススメできる映画です(^^

ちなみに新宿ピカデリーに観にいったのですが衣装の展示がありました。
f0078880_4291785.jpg



山根さんが劇中聞いてたカセットも置いてありました。
f0078880_441742.jpg




永ちゃん?www
f0078880_4421035.jpg






自分ってめんどくさいヤツだなーて一度でも思った事ある人には特におススメですw


ネタばれになるのでMoreに感想。読みたい人だけどぞー。

More
[PR]
by k-z-ki | 2010-10-13 00:56 | 映画

念願のお醤油さし

ずっと何ヶ月か前から楽しみにしていた
墨田区の大横川親水公園で行われるガラス市に行ってきました。

TVで見てからずっと欲しかった岩澤硝子さんの
江戸前すり口醤油注ぎがこちらで買えたので…

こちらの右がその醤油注ぎ。
f0078880_206233.jpg

















職人さんの手でひとつひとつ作られた液だれしない(!)醤油注ぎ。
TVで見た時は日本の誇らしい技術!な感じで紹介されていました。

実際にガラス市ではサンプルが置いてあって
液体がピタっと一粒も垂れる事なく留まることに感動!
「こ…これは、いいものだーーー!!!」と爆破したい気持ち!(=゜ω゜)ノシ

今は岩澤硝子さんのサイトで小売りもしてるようですし超おススメです!

ちなみに私はTVで紹介されたタイプの小を買いました。
テーブルの上にお刺身の時にちょこんと置きたくて。

あと写真左に置いたのは別の硝子屋さんにて購入した
花が少なくてもバラっとなってしまわないように
なかに一輪挿しが入っている花瓶。
もちろん花が多い時もいけるしその場合中にその部分がある為生け易いの!

このアイディア素敵だー(´д`;*)
(あ・・・その前に生花を買ってこなければ・・・Σ(゜д`*;)

下は家に帰ってからウキウキで書いてしまった擬人化ww
江戸前すり口醤油注ぎちゃんですwwwww

f0078880_20324929.jpg





















後悔はしたが反省はしていない・・・・・wwww
[PR]