スキマ不一致

<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

天才を映画で見てきた

f0078880_105587.gif

≒草間彌生~わたし大好き~を見てきました。

前衛芸術家、草間彌生の1年半に及ぶドキュメンタリー映画。

100号のキャンパスに直にサインペンで書く
50枚の連作「愛はとこしえ」を制作してるところが写されるのですが
もう鳥肌!!!!

ほんとうに「天才」とはこういう人をいうのだ・・・としみじみと感じました。
去年やっていた水玉カフェにいけなかったのが悔やまれる(´・ω・`)

特に好きなところは自分の作品を見ながら
「ステキ・・・」
「これもステキだわ・・・」
と、つぶやくところ。見ていてなんともいえない感動がありました。

劇中の言葉にもありますが「誰のまねもしない」「自分の作品が一番だと思う」という事・・・
簡単そうで実際凄く難しい事だと思うのです。
でも彼女はまったくの曇りも無く遂行している・・・なんてすばらしい人なんだろう~!

自分の言葉ではこの人の凄さは書き表せないよぅ・・・だからぜひ多くの方に見て欲しいなぁ。
「わたし大好き!」という草間彌生に逆に

「あなた、もうもう大好き!!!」
と言い返したくなる映画です!!
ブラボー!!ヽ(´▽`)ノ

連作「愛はとこしえ」をすべて見たくて楽天でこちら(草間彌生「わたしだいすき」)も買っちゃいました。はやく届かないかな~(´∀`)

More
[PR]
by k-z-ki | 2008-03-25 01:01 | 映画

ちょっとおちついたワンピがほしくて

f0078880_1639080.gif

久しぶりに楽天で服を買いました~。


こちらのワンピース!!


そろそろ暖かくなってきて
コートも脱いでジャケットの下に着るワンピが欲しくて・・・

しかもこんな感じで上が白ならジャケットのボタン閉めたら
ワンピースに見えない(笑)
そんな横着目的で買いました(;´Д`)

実際着てみたら超かわいかった!!
でも胸の下のギャザーと切り替えですごい胸が大きく見えます・・・・!
ちょっとひくぐらい大きく見えます(笑)

あと私は白を買ったのですが
すけるのと思いのほか胸が開きすぎなので一枚で着れない・・・・!!
キャミとペチコートで問題解決できますが
私みたいな横着目的だったらグレーの方がおすすめです。

あと買うかどうか迷ってるのが
こちらのサンダル・・・

メリッサにそっくり(´∀`)

ただこのデザインのメリッサのサンダルお店で履いてみたら
超ヒールが高かったので買うのやめたのですが
こちらはなんとローヒールバージョンがある!!!

うわー!どうしよ!夏にむけて買っちゃう!?(気がはやい)
でも一つ気になるのが
「ほんのりフルーティな香りがするフレーバーサンダル」
という、ある意味キケンな記述・・・・
大変気になります・・・・
フルーティなフレーバーとむれた足の香ばしいフレーバーのハーモニー・・・・??
なんてなったりしない???

つーか、サンダルにフレーバーっていらなくね??
ここが気になって実際、悩んでいます(笑)
[PR]