スキマ不一致

<   2008年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

グミ・チョコレート・パイン

f0078880_2253057.gif
大槻ケンヂ原作、ケラ監督の
「グミ・チョコレート・パイン 」を見てきました。

80年代、第一次バンドブームがくる前
ナゴムレコードなどの自主レーベルができた時代
インターネットもなく携帯電話もなかった時代
学校に行ってもクラスメイトの話題はアイドルとか彼氏彼女とかおろしろくもない話ばっかり。。。

俺は違う!!みんなとはちがう!!!!
俺にはなにかできるはず。。。
ただなにかに気づいてないだけだ!


と、思っているだけで何もできずしてる事といえば
昼ごはんを抜いて名画座に通う為のお金を貯めたり
友達と夜中集まって隠れて酒を呑んだり
アイドルのグラビアでオナニーする毎日。。。
そんな「大橋賢三」の話。

原作も読んだし何より原作者が主張してるので改めて書きますがこれは
大槻ケンヂの自伝ではありません。
ただ賢三の心情はオーケンの高校生時代そのままだとは思います。

自分だけ特別だと思う...それって今では単に「中二病」って呼ばれて
終わってしまいそうですが思春期のかわいい妄想ですよねwww。

原作がとにかく大好きで映画も楽しみにしていましたが
ちょっと原作とはストーリーが違います。
原作は高校生時代のみの話なのですが映画は主人公が30歳になってしかもリストラされたところから始まります。

More
[PR]
by k-z-ki | 2008-02-14 01:30 | 映画