スキマ不一致

<   2007年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

愛すべき府抜けどもがたくさんの映画

f0078880_23124639.gif

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」を見てきました。

両親の死をきっかけに東京に行っていた姉が田舎に帰ってくる・・・話。
その姉が、とにかくキレイで、ゴージャズで、スタイルがよくて、性格が悪い。
のどかな田舎町に不似合いなその姉はその昔女優になる為に上京したのですがそのときの秘密を妹がホラー漫画にして投稿、雑誌に載ってしまって村中に秘密がばれてしまうのです。
そのことから姉の執拗な「いじめ」が始まるのですが・・・



この姉を演じた佐藤江梨子がはまり役でした!

美人がゆえの「かんちがい」っぷり、「私はみんなとは違うのよ」という中二病。
でもそんな自己中な女なのですがなんとなく「しょうがねえか・・・」と思ってしまうぐらいサトエリは完璧に美しかったです!面白いほどに!!
(また背景が山とか田んぼしかないとこに東京かぶれした格好との違和感でサトエリの美しさが非常に極めてくれるし!!!)

田んぼしかないようなとこの坂道をボロボロの自転車で白のミニスカを履いて登るサトエリの美脚にため息・・・(;´Д`)なんであんなにスタイルいいのだ・・・。


予告にも出てくる妹の言葉
「やっぱお姉ちゃんは最高に面白いよ。」というのが
しっくりきますが面白いのはこのねーちゃんだけではありません。

漫画を描いたことでいじめられてる妹(佐津川愛美)のしったたかな演技もよかったし
姉妹は大事にするくせに嫁には乱暴な(永瀬正敏)もちょっと切なくもあったし
あと!!その兄嫁役の永作博美!!!めちゃくちゃおもしろかった!!
映画冒頭でだんなに殴られてゴロンゴロン転がっていく永作を見るだけでもこの映画見てよかった~と思いました!ホントヽ(´▽`)ノ

シニカルな笑いがちりばめられてて上映時間があっという間にすぎちゃった!

東京では今シネマライズでやってます。オススメです。
作中にでてくる漫画が呪みちるなのですがそれもいい味だしてます! 

More
[PR]
by k-z-ki | 2007-08-04 23:13 | 映画