スキマ不一致

<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

エヴァかぁ・・・・

まったく乗り遅れた感アリアリですが
エヴァが映画で復活f0078880_2144863.gifするらしいですねぇ・・・しかも4部作。

結構私は前の映画の救いようのない終わり方とか好きなのでどう変わっちゃうのか気になるんですがまあ、たぶん、結局、絶対、見るだろうな、とは思います。

あの10年前のエヴァブームはほんとに異常だったと思う。アニメを普段見ない人までも気持ち悪いほど語り出し、メディアがそれを更に持ち上げて変な感じだった。studiovoiceが特集組んだ時はびっくりしたし。

そんなこんなを「気持ち悪い」でしめた庵野監督もすげーなぁと思った。
(だからこの部分は変えてほしくないなぁ…)
なーんてつぶやきながらグリグリ綾波をラクガキしてたんですが、制服をソラで描けた自分にびっくりしています(笑)

まだまだ新・4部作の映画公開は先ですが、この間すごいのを見つけました。その名も

名探偵・エヴァンゲリオン」!!!!!!!

名探偵・・・・・・?????(゜Д゜) ??
ってなんだよ!!?
もうここまでくると意味がわからない~(笑)
でも、おもしろそうな気もする(;´Д`)
[PR]
by k-z-ki | 2006-09-29 22:13 | otaku

王と鳥

f0078880_0125826.gif
気をつけたまえ。この国は今、罠だらけだからな。

このあいだ、「王と鳥」を見てきました

高畑勲、宮崎駿が影響を受けたという映画…

私は「カリオストロの城」が大好きなのですがこの映画の影響というか、パクリというか、オマージュみたいなところがあると聞いて実はそこに興味を持って見に行ったのです。

でも、確かに城のデザイン、エレベーターのデザインなどカリストロとまったく同じなところはあったのですが別物でした(あたりまえか…)

それどころか、久々にアニメ映画を見て衝撃を受けました。

パンフレットによるとこの映画は当初「やぶにらみの暴君」として1952年発表されるのですが、実はその映画は監督や他スタッフをお金や時間がかかりすぎるといった理由で解雇しプロデューサーが監督、脚本家の意に反して発表したものだったのです。

監督のポール・グリモーと脚本家のジャック・プレベールは執念の末1967年作品の権利とネガフィルムを取り戻し、意に反するところをリメイクしたり追加したりして1979年にやっと「王と鳥」として完成させたそうな・・・。

これだけでもすごいと思う。30年かけても自分の作品にかける執念。

まあ、それはさておき内容も絵もとっても感動する映画だったのでぜひおすすめです。
メッセージ性が強いのでアニメとはいえ大人が見てもOK。というか大人しかお客いなかったけどね(笑)たかがアニメと思うなかれ!されどアニメですよ!!

東京は22日までですよー。

以下はネタバレなしだけど個人的な感想です。

More
[PR]
by k-z-ki | 2006-09-14 01:06 | 映画

かしこさん、萌え(笑)

f0078880_23251339.gif

フジテレビで放送中の「ダンドリ」・・・

正直この手の青春+スポーツ部活もの感動ドラマは苦手なのですが、同居人が見てるのでしかたなく・・・片手間に・・・ちらちらと見ています・・・(マンガ読みながらとか)

でも、そんな片手間拝見ドラマだったのですが図書委員長の渡辺かしこ役を演じる木南晴夏さんが気になってしょうがない!

いつも一人で、本を読みながら図書準備室にいて、チアダンス部の娘たちに
「はぁ?」
「うるさい!」
「なんで、私が・・・」
と一見邪険にしているようで実はなんだかんだで手を貸してしまう、そんな役どころ。
同年代の少女達に「かしこさん」と「さん」付けで呼ばれていたり
首から下げるメガネもとても女子高生ぽくなくてステキ!
というか、なんというかそのおたくが好きそうな設定な気がするのは気のせいでしょうか(笑)

さぞかし人気のあるアイドルなんだろうなぁって調べてたら出演作品はバラエティの再現フィルムとかもあって下積み長い感じでした…

このドラマの中の女子校生の中だとで一番演技もうまいと思うけどなぁ~

でもそんなかしこさんも来週からダンスに加わってしまうのである意味ツンデレ?なのかしら?
[PR]
by k-z-ki | 2006-09-11 23:37 | otaku

ひぐらしのなく頃に

f0078880_2331316.gif


ひぐらしのなく頃に」というアニメを最近見たのですがこれが…

泣くほど怖いです

元は同人ゲームだそうで名前は知ってたのですがゲーム自体はやったことなかったの。

でも先日YAHOO動画で「真夏のミステリー特集」会員無料でこのあいだまで13話までみれたのです。それがきっかけで・・・続きが気になり・・・
Youtubeで探して今までの放送した回は全部見終わってしまいました(現在も続きは放送中です)

感想は「アニメでここまでやっていいのか?」という感じ…

深夜放送とはいえ、グロすぎる・・・(;´Д`)

正直一話目で
「にぱー!!」とか変な擬音を言う女の子とか
「なのかな・・・・かな?」となぜか語尾を二回繰り返す女の子とか
よくある萌え系アニメなのかと思って…見るのつらいかな?と思ったのですが

4話まで見たら・・・・もう・・・怖すぎ(;´Д`)ガクガク・・・

More
[PR]
by k-z-ki | 2006-09-08 23:53 | otaku

こころのそこからよかったなあと思う事

先日、元ジュディマリの方のYUKIちゃんがめでたく男の子出産されたとか
f0078880_0194787.gif

ほんと、よかったなぁと思う。

去年
息子君が夜眠ったまま
そのままかえらぬ人となったという
ニュースを聞いて

私でさえ、なんて悲しいの!と
思ったので当のお二人の悲しさは
計り知れなかった。

しかも、数日前にYUKIのサイトの日記で「雪が降ったのでお父さんと遊びにいってた」というような事を読んだばかりだった。


YUKIちゃんも倉持くんも好きだったのでショックだった。

でも、先日無事男の子が生まれたニュースを聞いて
ほんとにほんとに
心のそこからよかったなぁ!って思いました。

なんか、頭の悪い文章しかかいてないけいだけど
ホントそれだけ、なんだも。

しあわせになってほしいと思う。

More
[PR]