スキマ不一致

カテゴリ:日々の思った事( 26 )

廣田硝子さんBRUNCHのキャラを描きましたー!!

随分放置していたこのブログ・・・もう読んでいる方も
いらっしゃらないかもと思いますが何か検索にでも引っかかってくれればと思い投稿!!

こちらのブログがご縁で廣田硝子さんのBRUNCHシリーズ
キャラを描かせていただきましたーー!!!!
f0078880_17455251.jpg



硝子が本当に好きなのでお話頂いてうれしかったー!
廣田硝子さんの江戸切子とかすごく素敵で・・・(´∀`*)

ところが去年お話頂いて提出してから忙しい時期に入ってしまい・・・
やっと時間に余裕がでたのでご紹介できました!(すみません!)

こちらのイラストは店頭のPOPやチラシなどで使って頂けるそうです!
ありがとうございます!(*´∀`*)
見かけたらぜひ教えてくださいねっ!

BRUNCHシリーズは大正時代の硝子を復刻したデザインで
各デザインにキャラがいるのです。
みんな杖みたいなの持ってるのは復刻の魔法で蘇ったところなのですww

f0078880_023104.jpg


サイト見て頂けると分かると思うのですが
こんなおしゃれ硝子さんに・・・こんなにおたくの要素・・・いいのかなって不安ですが
それはそれ!!なのですよー!(きっと!)

こちらのBRUNCHシリーズ、ひとつひとつのデザインがすごく繊細で素敵なんです。
麦茶など夏に飲むのも良いのですがなんといってもビール!!
こちらのグラスでビール飲むとすごくゆったりした気分になれるんです!
大正マダム・・・な?ww
お客様に出すのにもぴったりなのでオススメですよー。


ちなみに私はこちらの紫子ちゃんがお気に入りなんだも!
f0078880_17585847.jpg



























せっかく女の子がたくさん出るのでこれで漫画とか描きたいな・・・なんて。
4コマとかまた趣味で描きだしたらすみません(アンオフィシャルで!ひっそりとww)

あと野望としてはコップなのでコースターとか作りたいですーww


というわけで見かけたらよろしくお願いしますー('∀`)!!!
[PR]

あけましておめでとうございます

f0078880_4424640.jpg

あけましておめでとうございます。

なんか気づいたら更新するようなブログですが
これからも細々と続けていこうかと思いますので
今年もよろしくお願いします。

今年の目標は「ムーの話ばっかりしない」でいきます!
[PR]

低燃費ハワイちゃん

f0078880_1373338.jpg
HawaiiのEggs'n Things
3月10日にGRAND OPEN!
(原宿のGAPのあったとこの裏です。
ウェンディーズがあったところの路地に入るとあるよ)

…なのですが9日までシークレットオープンだとかで
10日過ぎたら超混みそうだな…と
思って急遽行ってきました~。

3年前、ハワイに行った時食べに行って
すごくおいしかったので
今回原宿に出来てすごいうれしい!





ダンナが頼んだのはスペシャルオムライス!
f0078880_20365440.jpg


あつあつのチーズが中にとろーり入っててうんまー!
ハワイに行った時オムレツは食べなかったので感激v

あとEggs'n Thingsといえばやっぱりこのクリームたっぷりパンケーキ!!
f0078880_2038593.jpg


やっぱりおいしい…!
この生クリームたっぷりとパンケーキ5枚なので
相当なボリュームなんですが
今日は調子に乗ってバナナパンケーキも追加してしまいました…。

f0078880_22294396.jpg


おいしいけどさすがに頼みすぎた…
ほとんどダンナさんに食べてもらいました…。

またハワイに行きたいな!と思いました。
前回行けなかったマラサダとかも行きたいなーv
(でも横浜にもあるみたいですなー)


思い立ってすぐ行ったので午前中についたときはまだ
ちょっとだけしかこんでなかったけど
食べ終わって外出たら結構行列になっていたので早めに行くの
おススメします~!

でも本当においしいので並ぶ価値アリですよ~!

ちなみに今日のイラストがスタジオクロコダイル風なのは
原宿にきたついでにキディランドで「低燃費少女ハイジちゃん」グッズを
モリモリ買ってしまったからw
f0078880_2362476.jpg


かわいくって大好きですwムービーはこちら

新しいムービーの配信楽しみなのです。
低燃費ってなーにーーー??!!




続きはEggs'n Things、ハワイ店のおじさんの思い出です。

More
[PR]

べーぐるぐるぐるぐる・・・

f0078880_23261720.gif
念願のノートPCを手に入れました~!!
・・・といっても中古なんですがw
タブレットPCなのでゴロゴロしながら絵が描ける~と思ってたのですがなんかやっぱりコツが必要みたいです;;
でも落書き程度なら余裕ですー→こんなレベルならねw

最近は料理をがんばっているのですがお友達にもらったこの本
に載ってたベーグルの作り方が簡単すぎて毎週作ってます!

ホントに3ステップでできちゃうのです・・・・!

初めてつくったのがこれ!
私ほんとーーーに料理が下手なのでこんな感じでもうまくできた方だよ!
f0078880_13319.jpg
出来立てアツアツで中はミッチリ!
おいしくできました~!












なので
調子に乗ってちょっとアレンジ!

ココアを混ぜてマーブル模様にチャレンジー!!
f0078880_1403777.jpg


なんだかちょっと気持ちわるい・・・www

見た目は悪いのですがやっぱり
出来立てアツアツはおいしかったです!










それで、次のチャレンジはまたアレンジ!
f0078880_1422039.jpg

セサミベーグル~!!!

って上にゴマのっけただけですがwww

でもこれが一番よくできました!
ホクホクカリカリでおいしいのよ~!







私にもできるのでホントにおススメです。
何度も書きますが形は悪いけどおいしいのでw
でも作るたびにちょっとづつ形作るのもなれてきましたよー!

上の本にはいろいろ載ってますが
とりあえずベーグルの作り方はこちらに!
有名なのでこんなところでご紹介するのはおこがましい感じですが
ヤミーさんの新しいブログはこちらです!ぜひ新しいレシピもご覧になってください~。

この本くれたお友達にホントに感謝っす!
ただベーグルってお腹にたまるのよねー毎週満腹満腹!!
[PR]

ソフトバンク 乗り換えキャンペーン

f0078880_352092.jpg

ソフトバンクのCMのお兄さんが今HPで似顔絵を書いてくれますよw→ここ

上はお兄さんが書いてくれた旦那と私…ちょ…www私の顔ひどいwww
…つーか、何故にちょんまげ?

のりかえ相性は95%だそうです。
意味不明なのですがちょんまげがかわいかったので記念に。
[PR]

最近お料理勉強中です。。。

f0078880_21392572.gif

クレイジーソルトも知らなかった私ですが
最近新妻らしくお料理をがんばっています。。。

結局クレイジーソルトはいまだに買った事ないんだけど
なんなのかなー?普通の塩よりクレイジーなしょっぱさなの??
[PR]

おわったー!

f0078880_2195552.gif
おわった〜!!!

何が終わったかというと結婚式関連の事。
式が終わってからもいろいろあって
内祝い返し、アルバムの送付、スナップ写真の焼き増し&お礼の手紙。。。あと1月にも従姉妹の結婚式があったのでそれの写真とムービーも親戚に配ったりして。。。

お礼の手紙がとにかく時間がかかったかな。
一回書いても「あ、感情的に書きすぎたー!」と思ってまた書き直したりw
メールは頻繁に書くけどお手紙を書くのは久しぶりでかなり手こずりました(^^;
しかも親戚の数が結構多くて。。。

でもやっと終わりました〜!!
あーよかった!!




これからは時間ができそうなので明治神宮の結婚式のレポなんかも書きたいな〜
あと実は3年前にレーシックを受けたのでそのとき書いたレポ漫画も清書したらアップしたいな〜
。。。という野望はたくさんあるんだけどな〜
(ボラボラ旅行記も終わってないのにねw)

結婚式も旅行もそうなんですが
結構実際にした人のレポなんて参考にさせてもらったので
自分も書き残してお役にたてたらいいなーとは思ってます。
[PR]

明治神宮でトツギーノ

f0078880_532152.gif
沢尻エリカが結婚...明治神宮で式だそうですね。
実は私も昨年明治神宮にて挙式をあげました(笑)

おめでたい...とは思います、が挙式日まで記者に伝えなくてもよかろうに...とちょっと思いました。(あえてここには何日とは書きませんがいつ挙式かは本人の口から発覚してニュースになっていました。)
明治神宮など神社で挙式すると「参進」といって神職の方、巫女さんに続いて境内の中を花婿花嫁、親戚一同が境内の中を本堂まで並んで進みます。
芸能人が式の日にちを公言してしまったらファンやマスコミなど多くきてしまって、他の挙式をする人に迷惑なんじゃないかなーなんて。思ってみたり。

下は私が式をした時の参進の写真。
人、多いでしょw普通の人でもこんなです。
あと外人さんとかも超写真撮ってきますwOh!ジャパニーズ!イエー!な感じw

f0078880_541951.jpg

私は和式で神社の式が希望で都内の神社をいろいろ調べて結果、明治神宮が私にとって一番いいと思ったのですがもしもこんなに見られるのはイヤーって方は
一般客が少ない神社もありますので和婚おすすめです~(´∀`)

More
[PR]

風水って気にしますか?

先日、浮かれておNEWのお財布のお話をしましたが
風水的には「ピンクはあまりよくない」という話を耳にしまして・・・(´・ω・`)

ちょっと気になって風水を調べてみました。

金運という事でやっぱり一番いいのは黄色!!
あとはベージュ・・・。
赤は「赤字」を意味するとかであまり良くなく
黒は今のままの金運をキープする為には良いらしくもっと良く人には向かないんだとか。

気になるピンクは「人におごってもらう運が増える」んだとかw
悪くはないけど・・・なんかずうずうしい運で・・・どうなのかしらね・・・コレ・・・(;´Д`)
あ!でもそういえば今年そうそう会社の社長に奢って貰えるらしい食事会の話があった!
(何が食べたいか聞かれてすかさず「高いお肉!」って言っておきましたw)
もしかしたら財布のおかげだったりするのでしょうかw

あとは爬虫類の革が金運を招く・・・とかで
総合するとこのお財布風水的には最強にいいって事かなー(笑)




でもオイラトラウマがあってヘビだけはどうしてもダメで・・・・wwwww





それは忘れもしない小学6年生
教室で学研のドラえもんの「~の謎シリーズ」本を読んでいた時のことでした・・・・



f0078880_2391247.gif




叫び声は学年フロア中に響き渡りあたり騒然・・・
私はしばらくパニック状態が止まりませんでした・・・

実はこの事件が起こる前までは全然ヘビ平気だったんです。
むしろかわいい~と思っていてヘビ博みたいなのも行った事あるぐらい。

でもこの時からそばにいるのももちろんそうですが
TVに写っているのでさえ直視できなくなりました・・・。

だっていきなりドラえもんの自分の顔の間に
ヘビがぴろろーんって舌だしてきたんだよー!?

超こわかったつーの!!!

ヘビ柄の小物なんてぜったい怖くてもてないっす。
よくTVとかで海外などの旅行先で
ニシキヘビを首から巻いてるのとかみますが
嫌がる女性タレントなどにむりやり巻こうとする出演者など見るとすごい腹立ちます。
もしも自分がやられたら確実に殺すと思う・・・(笑)(その巻こうとした人を)
[PR]

メリークリスマス!

f0078880_0202923.gif
もうクリスマスか・・・・
早いですねー。
もういくつ寝るとお正月・・・・。
一年が早く感じるのはやっぱり年をとった証拠なのかなー




私はこれから年賀状のプリントに大忙し!の予定!
元旦に届くには25日にまでにお出しくださいとの事ですからね。







郵便局といえば谷村美月ちゃんの
郵便局のCM「枚数を数える」篇がかわいくて好きです。→郵便局サイト

念のため・・・・65枚・・・!」といいながら坂道を自転車で登る谷村美月ちゃん。
素朴なかわいさが良いです。





櫻井くんバージョンのCMも結構いいし、郵便局良いなー

今年は結婚式に来てくれた方にお礼のご挨拶もこめて年賀状作成しましたが
いつもはメールで済ませてしまってました・・・
これからは毎年きちんと送ろうかなぁ。

とりあえず元旦に届くように送るなら明日までらしいのでこれから頑張りますw
(ケーキとビールで苦しい腹を抱えながら)

クリスマスの話題と見せかけてお正月の話書いてるなぁーw
[PR]