スキマ不一致

カテゴリ:旅行記( 9 )

韓国旅行に行ってきたよー!(買い物編・2)

f0078880_0102314.jpg
買い物編、その2~。

明洞ではアクセサリーの安いお店があったのでたくさん買いました!

下の写真、左のピンクのタグがついているの以外すべて
1000ウォン!!
つまり74.23円!(2010.11.11現在)

100均一みたいなかんじで1000wコーナーがあったの
f0078880_0203623.jpg



よく見りゃちゃちいのですが普段使いじゃあんまり気にならないですよ。

ピンクのタグのものも2000wぐらいだったので今考えると安かったからもっと買えばよかった;

f0078880_0414578.jpg
こんなアルハンブラもどきかわいい蝶のピアスも
1000ウォン(笑)

安すぎて笑てまうw

ちなみに安いので裏のキャッチャーはプラスチックなので手持ちのものと付け替えるのおススメします。

明洞にはチラチラこんなお店があったのですが
私達が行ったのはピンク地に猫がサングラスかけてる看板でした。
(名前は読めませんでした…)
写真とってくればよかった…失敗…(´Д` )

Mプラザの裏の通り、明洞餃子のある通りにありました。
サボイホテルからは出たら左手に進みコンビニが見えたら左折です。



あとこれは服屋の大きな看板を撮ったのですが…
f0078880_1262073.jpg
かわいいけど嵐の二ノ宮くんに似てる気がして☆

(´д`;) あれ?オイラだけかな?
[PR]

韓国旅行に行ってきたよー!(買い物編・1)

f0078880_2346115.gif
旅行記、食べ物編から買い物編~(・∀・)ノ

お買い物といえば東大門らしいのですっごく楽しみにしていました!
日本に比べて激安と聞いて超買いまくる!とはりきってた割にはそんなに買わなかったかも?

でも確かにお安かったので恥ずかしながら値段も書きますがそれを着てる私を見ても後ろ指ささないようにお願いしますw>リア友

ではでは
そんな中買ったこの靴…

写真ではまったく伝わらないですがリボンがキラキラしておりますwビジューでかわいんだけど底が安い感じですぐすりへりそうww
まー安そうなのはしょうがないかなー(^^;


f0078880_022488.jpg


25000wを22000wにしてもらいましたw
1500円くらい

dootaからの地下道に安い靴屋さんがたくさんあってそこで買いました。でも屋台で買った方が安かったなぁ…




実際買う気いっぱいだったのですが…でもdootaでもミリオレでもそんなに「おっ!?」って惹かれるものがなくて…

その時dootaで出会った!!

f0078880_1163435.jpg
このピアス~!!!
16000w!1150円くらい(*´д`*)

結構こまかい細工なのに安い~!実際につけるとくるくる回るとキラキラしてカワユス!

今回の旅行で買ったもので一番のお気に入りになりましたv
doota2階だったと思います。
台紙にURLが書いてあったのですが→コチラ
(日本から買えるかは不明です)
他のもほしくなってきたーw

しかもこっちの写真の方がかわいさが伝わりそうなので貼っておきます…
もと買えばよかった…後悔…(´д`;*)


次回は明洞での買い物編!
[PR]

韓国旅行に行ってきたよー!(ごはん編・3)

二日昼ごはんは東大門へ移動~。

タッハンマリを食べにチンオックァハルメ・ウォンジョ・タッハンマリへ。

タッハンマリとは鳥丸ごと一匹入ってるお鍋なんだそう。
f0078880_393544.jpg




鍋っていうかタライみたいだけど…w


ここのお店にはタッハンマリしかないので
お店に入ると人数を聞かれるだけでこのお鍋がすぐにでてきます。

しばらく待つとグツグツしだして店員さんがハサミで切ってくれて
お餅(トッポギ?)投入~。


ぐつぐつ…



f0078880_4325484.jpg



ビール飲みつつ眺めてるとお店のおばちゃんが
「灰汁とってね~」と来てくれた~(*´д`;)…
で、「お餅はもう食べていよ~」と(日本語で)言って去って行った後の事。




f0078880_2282350.jpg



f0078880_1562820.jpg



f0078880_2145872.jpg



f0078880_2162111.jpg


食べ方が分からない私たちに身振り手ぶりで教えてくれたとなりの席のおばちゃん。
食べ終わったら(ノ´ー`)bグー!!ってしてくれたw
みんなこんな感じでやさしかったよー!

で、本題のタッハンマリですが超おいしかったですよー!
肉もそうなのですが丸ごと煮込んだだけあってスープがおいしい~!
みんなスプーンで直接鍋からすくって飲んでたので
私たちもハフハフしながら真似して飲みましたー(;´ρ`) ウマー!
f0078880_2305824.jpg


以下行きかたメモ
東大門の駅降りてから東大門を背に大通りを直進。
屋台がたくさんあるところを左に曲がる。
f0078880_2434787.jpg
この曲がるとこがよくわからなかったので写真

本屋さんが見えたら右。
細い路地を心細いが進んでいくと焼き魚屋さんがたくさん。
そのまま直進で看板を目印に!
(その細い路地の途中にも他のタッハンマリ屋さんがありました)


改装したてでお店もきれいでしたよー。
またソウル行く事があったらまた行きたい!
[PR]

韓国旅行に行ってきたよー!(ごはん編・2)

調子にのって韓国旅行二日目。

この日は朝からガイド本で見たおかゆ屋さんに行きました。
f0078880_084268.jpg
明洞内、世宗ホテルのそばにある「瑞源」。

ガイド本でメニューを見てて「何にしようかな~」とわくわくしていたのですが日曜はアワビ粥しかやってないとの事










f0078880_0244532.jpg
つけあわせにキムチ、ナムル、チャンジャ(?みたいなの)がついてきましたが、
朝からキムチ…(´Д`υ)
ごめん…さっぱりお粥だけ食べたかったかもー;でも韓国ではどこでも決まってキムチがサービスされてたからこちらでは朝でも関係ないのかもなあ。











肝心のアワビ粥は正直そんなに期待してなかったんだけど


f0078880_0314910.jpg


















f0078880_1543010.jpg





奥に沈んでたアワビを掘り起こしてみましたw
けっこう大きい!ヽ(゜∀゜ )ノ

これで10,000ウォンでした。
700円くらいかと。





量が多かったので出てきた時は大丈夫かなー?と思ったけど
おいしくてペロっと完食!(キムチ等は無理だった…ごめん;)

ごちそうさまでしたー!!


あとお店のおにいさんがたむけんにそっくりだったwwwちゃーw
[PR]

韓国旅行に行ってきたよー!(ごはん編・1)

先々週会社のお友達と韓国・ソウル旅行に行ってきましたー!(・∀・)ノ

初めてのソウルはごはんはおいしかったし買い物も楽しかったし
観光客にみんなやさしくって楽しかったです。
そんなわけで調子に乗って旅行記など。

今回私達は明洞のサボイホテルというところに泊まりました。
(このホテル駅にも近いし繁華街の中にあって超便利でしたよー!)

初日の夜ご飯はそのホテルに近い「トッサムシデ」でサムギヨプサルを食べに。

f0078880_1232627.jpg



f0078880_223232.jpg


これで二人分。
18000ウォン。1300円くらいです。
安い~!!(*´д`*)

焼けたらお店の人がチョキチョキ切ってくれたのですが


f0078880_22564953.jpg


「あと5分ね!」
と、すっごい目の前まで手がきてびっくり!
ギリギリでしたw
しかもここだけ日本語w
日本人観光客の為にここだけ覚えたのかな?




f0078880_214268.jpg
ここのおススメは餅に巻いて食べる
サムギョプサル!!

こんな感じで餅にくるむwwwww
餅なんできなこもトッピングにありましたw









f0078880_2175513.jpg



でも普通にサンチェにくるむ方が好きだなー(*´д`*)






いろんな種類のタレがあってにんにくのせたり焼いたキムチのせてみたり
食べる度に味を変えたりできておいしかったーー!
(あんまり気にいりすぎて現地のスーパーでサムギョプサルのタレ買って帰ったv)
f0078880_2223045.jpg











あと初めて飲んだパイナップルマッコリもおいしかった~!
こんなにたくさんで8000ウォン。570円くらいw
f0078880_215422100.jpg












でもマッコリ一つ注文でこんな大きな瓶だとは知らずに
二人で一つずつ頼もうとしたところ(身振り手振りで)店員さんを困らせてしまった;
f0078880_21575845.gif





普通は一人でこんな大きなカメ飲まないもんね…(・ε・;)

(イヤ…飲めるけどww)







私が行ったのは明洞店ですが他にも支店があるみたいです→★
初日の夜ご飯はこんな感じでした!
ごちそうさまでーす!
f0078880_2235754.jpg

[PR]

ボラボラ旅行記〜まだ一日目w

だいぶ間が空いてしまいましたがボラボラ島旅行記です。
今回はホテルのランチのお話です。
f0078880_054447.jpg

前回の続きで、希望のお部屋に案内してもらったときにはすでにお昼すぎでした。
すっかりお腹ぺこぺこ!
しかし、ボラボラヌイにはビーチにある「タムグリル」かカクテルバー、ディナーのみ営業で要予約の「イリアタイ」しか食事処がなく。。。選択の余地もなしに「タムグリル」へ向かいました。f0078880_0285582.jpg


ハイ!!逆光!!!(笑)
しかしブログにはちょうど良いので載せちゃいました。
ここからも青い海が広がってすばらしい眺めでした。




注文したのはハンバーガーとトマトパスタ〜!
f0078880_0412410.jpg
写真はわかりにくいかもしれませんが結構量が多かったです。。。
超おなかいっぱい。。。(>_<)!
なんかハンバーガーはやっぱり外国で食べた方がおいしい気がします!!
(というか、パスタとソースの割合がwソースが少なくてw最後のあたりは苦労したw)
パンはおかわり自由なので相方は大喜びでした。



続きはホテルの部屋の中の紹介です。

続きはこちら
[PR]

ボラボラ一日目・水上バンガロー!

すっかり更新もせず間があいてしまいました・・・が気にせず!
旅行記の続きです~!

空港のある島からホテルの送迎ボートで向かったのは・・・
ボラボラ・ヌイ・リゾート&スパ
f0078880_23283089.jpg

夢だったんだ~!!水上コテージ!!・°・(つД`)・°・

ロビーで部屋割りを待つ間も海の青さに見とれていました。
f0078880_233433.jpg


案内された部屋にはウェルカムドリンクのシャンパン(´∀`)
これはハネムーナー特典でした。
f0078880_0591530.jpg

(ちゃんと並べてとらなくてすみません・・・・)

しかし!ここで問題発生!
その部屋は日本から予約したツアーの確約の天蓋付きダブルベットじゃなかったの・・・!
天蓋ベットもずっと夢だったので交換してもらえるようにフロントに連絡。
日本人スタッフが席をはずしているので(ボラボラ島のホテルには大抵日本人スタッフがいます・・・!)泳いでたりして待っててください・・・と!

・・・・そう言われたらガマンできない・・・(笑)

相方は疲れて寝ちゃってたので一人で海に
お先にザッブーン!!


すごくないですか??
この魚の量・・・!!!!パンちょっとまいたらいっぱいよってきた!!!
ニモみたいな熱帯魚は少なかったけど水上バンガローのベランダから
すぐにもう水族館みたい~ヽ(´▽`)ノきゃー!

こんな感じで魚の写真やムービーを手軽にとれたので
日本から水中カメラ持っていって大正解でした。
うちが持っていったのはコレ

現地の人もこんな小さくて水中カメラなのに興味津々で
「これいくら?!」とかすごい聞かれました(;´Д`)タヒチでは売ってないんじゃ・・・??

長くなってしまったのでまた続きはまた~。
[PR]

ボラボラ島旅行記~プロローグ2

プロローグのくせに「その2」まであってすみません・・・(;´Д`

f0078880_485313.jpg








偶然ネイルの花の絵とエアタヒチヌイのカラーが似ててうれしかった〜!




f0078880_49497.jpg
f0078880_491912.jpg






機内食。食器がおもちゃみたいで楽しいから機内食は大好き!
それぞれビールとシャンパンを頼んで酒の力を借りて寝るつもり...
でも前日徹夜で準備してたので飲まなくても早い段階で寝てました。
フライト中は寝るのが一番ですよね〜w
映画は行きの飛行機では見ませんでした。

f0078880_493181.jpg







長いフライトを終えタヒチ、ファアア空港に到着!!
ほとんど寝てたので全然苦ではありませんでした。
空港についたらタヒチは早朝4時!!まだ薄暗い!

税関出たら現地のツアー係員さんが名前を呼んでくれて
お花のネックレスをかけてくれました。
日本人の方でいろいろ教えてくれて安心〜!!でも外国じゃないみたいw
税関では話さなかったしツアーの方も日本人だしw
(去年タイとハワイに行った時も税関で何も話さなかった!)

でも先程飛行機をおりた時にも白いお花をもらって耳にかざってもらったり
現地の音楽が演奏されてたりじわじわ外国にきたんだなーというテンションに。




f0078880_495158.jpg



ボラボラ島まではここからまた飛行機で移動するのですが
まだ出発までは時間があるのでここで現地の通貨に両替!
レート的にも日本でするよりもこちらでした方がいいとガイドブックで読んでたし。


f0078880_4102100.jpg


今回の旅行の会計係はすべて旦那さん!
両替後少しおこずかいをもらいました(笑)
こちらで初めての一人での買い物はいちごのタルト!おいしそう〜!
英語は少し通じますがこちらではほとんどフランス語とタヒチ語。
さっきまで外国じゃないみたい〜wなんて言ってたけど早速言葉の壁にあたって
タルト一つ買うのにも一苦労wwでもそれが楽しいのだw

タヒチ語で「ありがとう」は「マルルー!」
英語もフランス語も話せるわけでもないので
笑顔で「マルルー!」でやりすごす事が多かった。。。w

f0078880_41091.jpg


そうこうしてるうちにボラボラ島いきの飛行機のアナウンスが!
現地のツアーガイドさんに「左側の席に座ると景色がいいですよ」
と言われてたので並んで待っていました。。。
きっと他のツアーのガイドさんも同じ事を言ったのだと思うのですが
日本のお客さんがアナウンスが流れた時にダー!!とダッシュして
押し寄せてきました。。。
その時何人かに抜かされて悲しかったな〜w
でも結局無事に左側の席に座れました。
つーか、そんな順番抜かしとかしなくても普通に座れるぐらいの席数あったよ。
走らなくても大丈夫ですよ〜!



f0078880_5272599.jpg



そんな左側の空からみたボラボラ島!!
すごい海の色!!ゼリエースのよう!!
一時間くらいで着きました。




f0078880_529821.jpg



やっとボラボラ島到着!!
夢にまで見た海の色に感動!!
んで、次回につづくよ。
[PR]

ボラボラ島旅行記~プロローグ1

先の日記にも書きましたが先日旅行に行ってきまして・・・
それも一応・・・新婚旅行だったりします。

私も旦那さん(と、これからは書きますw)も仕事が忙しく8月に夏休みが取れなくて急遽9月に決定・・・それまに二人とも仕事の山を片付ける・・・というハードスケジュールでした(;´Д`)

旅行先は「死ぬ前に一度は行ってみたい!!!」と思ってたタヒチの離島、ボラボラ島です。
私が初めてボラボラ島を知ったのはParadisという雑誌の南太平洋の楽園特集でした。

その海の透明感にボーゼン!!その時に「あーいつかいけたらいいなー」ぐらいに思ってたのが旦那さんの「じゃあ、いく?」の軽い一言でするすると夢が実現していきました。あれ?(笑)

そしていよいよ旅行当日!
とは行っても空港についてもまだ現実感がない(笑)
成田からタヒチ行き直行は土曜日か月曜日だけ。
私達は一週間後が祝日で休めたので月曜出発のツアーに申し込みました。

11:30 エア・タヒチ・ヌイにてパペーテに出発!
f0078880_3302766.jpg









雑誌の写真でみた海の色のようなきれいな水色の飛行機!
尾翼にはタヒチのお花ティアレが描かれててとてもかわいい!!

長くなりそうなのでプロローグ2へ続き!!

以下はおまけ
[PR]