スキマ不一致

天才を映画で見てきた

f0078880_105587.gif

≒草間彌生~わたし大好き~を見てきました。

前衛芸術家、草間彌生の1年半に及ぶドキュメンタリー映画。

100号のキャンパスに直にサインペンで書く
50枚の連作「愛はとこしえ」を制作してるところが写されるのですが
もう鳥肌!!!!

ほんとうに「天才」とはこういう人をいうのだ・・・としみじみと感じました。
去年やっていた水玉カフェにいけなかったのが悔やまれる(´・ω・`)

特に好きなところは自分の作品を見ながら
「ステキ・・・」
「これもステキだわ・・・」
と、つぶやくところ。見ていてなんともいえない感動がありました。

劇中の言葉にもありますが「誰のまねもしない」「自分の作品が一番だと思う」という事・・・
簡単そうで実際凄く難しい事だと思うのです。
でも彼女はまったくの曇りも無く遂行している・・・なんてすばらしい人なんだろう~!

自分の言葉ではこの人の凄さは書き表せないよぅ・・・だからぜひ多くの方に見て欲しいなぁ。
「わたし大好き!」という草間彌生に逆に

「あなた、もうもう大好き!!!」
と言い返したくなる映画です!!
ブラボー!!ヽ(´▽`)ノ

連作「愛はとこしえ」をすべて見たくて楽天でこちら(草間彌生「わたしだいすき」)も買っちゃいました。はやく届かないかな~(´∀`)




f0078880_2123494.jpg
ところで!
私が見に行った日は「3月22日」だったのですが
この日は彼女の誕生日!!!

実はこの日に見に行くとバッチがもらえたの!!(それが欲しくてこの日までまってましたw(´∀`)
あとかぼちゃの手ぬぐい
あんまりにもかわいかったので買っちゃったよ。

草間彌生とXLARGE、X-girl、PORTERとコラボのバックもシネマライズにまだありましたよ。
メッセンジャーバックの方しかなかったけど・・・。
トートバックの方があったらほしかったなぁ(´・ω・`)
[PR]
by k-z-ki | 2008-03-25 01:01 | 映画
<< ONEPIECEでは5巻で一回... ちょっとおちついたワンピがほしくて >>