スキマ不一致

今一番一緒に飲みに行きたい女・・・タカコサマ!

「ビッグコミックスピリッツ」で連載されている朔ユキ蔵作の漫画
ハクバノ王子サマ」をこの間読んではまりました。
きっかけはここで試し読みができたからなんですが・・・ただなんでぜひここから読んでみてください!!続きが絶対気になるでしょう・・・??ちなみに6巻まででています。(まだ連載中)

そんなの読む気ないよ!って方にちょっとだけあらすじのご紹介

サービス残業ばかりでイヤになり脱サラして高校教師になった25歳の小津晃太朗はある女子高に赴任・・・そこでの着任挨拶で「年下には興味がないので不祥事はない」と断言。
その事で副担任に就任したクラスでそこの担任で指導教官の7歳年上の32歳原多香子はどうなのー??と女子高生にからかわれた時「ストライクです!」とつい発言して・・・


第一回の話で一見小津先生が主人公かと思われるのですがこの漫画の主人公は原多香子先生なのです!!あだ名がタカコサマ!美人で32歳できりっとしてて授業中冗談が通じないくらいすましてるからタカコサマ!!

でもこのタカコサマがね、すっごいイイんです(笑)
残業してる時も「あとこの一行がおわればビール・・・」と頭の中はビールでいっぱい
「ロースカツにビール!「ギョーザにビール!」「焼肉にビール!」
女同士で飲むときは到着5分前にから揚げ頼んでおいてって電話してるし(笑)
やっべーかわいい!!今一番一緒に飲みに行きたい女ですよ!!!
f0078880_429529.gif

↑せめて妄想で一緒に飲んでみました。すっげーうまそうに飲むんだよなぁ(笑)




そんなタカコサマが小津くんの発言から彼の事が気になり好きになっちゃうお話なのですが
一人の女の子として悩むサマがとってもリアルな気がします。
30代の仕事をバリバリしている女性も中身は「女の子」だっつーところが。


そう、この漫画、憎たらしいのが25歳の男を32歳の女が好きになった時の心情がリアルだなぁと思うのです・・・たぶん悔しいけど25歳の男は最初32歳の女は眼中ないでしょう。
32歳の女も分かっているのにでも」「なんか好きになってしまう。
バカな25歳の男の思わせぶりな態度で!!!
そんな25歳のしかも婚約者のいる思わせぶりな男の行動で一喜一憂するタカコサマが
かわいくて・・・とてもせつないです。

そして私も別に年下を好きになった経験があるわけでもないのに想像で言ってますがね。
(ここに妄想の自由を主張します!)


そんなタカコサマのセリフで読んでいて倒れるぐらい衝撃だったのがあります。

====================================
明日の自分は想像できる・・・
一週間後の自分も想像できる・・・一ヵ月後の自分も想像できる・・・
半年後、一年後、3年後、5年後の自分も・・・なんとか想像できる・・・

でも10年後の自分は--------------------------・・・・

怖くて想像できない。


===========================
まったくそのとおりだ・・・・Σ(°ロ°;

ほんとにコレ読んで5分ぐらい先進めなかったぐらいびっくりした。
まったく同じ事を以前考えたことがあったから!!
この自分の脆さをたえられなくて(笑)

あとタカコサマが一人でごはん食べているときなどにに「ぽつん・・・」と擬音が描いてあるのですがこれがさーなんとも切ないの!!
なんてゆーか自分も一人でごはん食べてる時「ぽつん」って感じだもん!!」(笑)
ここに描いてあるのはオレなのか?!ってぐらいその「ぽつん」が分かる(;´Д`)
というか、もはや聞こえるよ、「ぽつん」って!!(笑)


・・・そのほかにもタカコサマのセリフにいくつか共感するものがありました。
描いてる人男・・・・?だよね?(笑)
オススメのエピソードは「二の腕」のくだりです(笑)超分かるから!!ぜひ読んで!!(笑)
漫画喫茶に付き合いできたけど読みのないなーって時にぜひ思い出して!!

とにかく「ハクバノ王子サマ」超おすすめです~(´∀`)

あ、ネットでお試しキャンペーンのところにある「中退アフロ田中も」オススメです♪


f0078880_0585740.gifランキングに参加してみました♪よろしければポチっとお願いします♪
[PR]
by k-z-ki | 2007-04-14 03:59 | otaku
<< ひさーしぶりー 悩んでいつか買うなら今買っちま... >>