人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキマ不一致

あーもうまたもや花より男子

またドラマ「花より男子」のことですいません・・・見てない人は読み飛ばしてください(笑)

今度の「リターンズ」
かなり原作再現力がいいと思うんですよね~
話の進行自体は違うところもあるんだけどシーンの再現がすごくいい!!

今日の話はねーつくしは道明寺と思いが通じたものの道明寺のお母さんの反対による圧力と滋さんと結婚しなかったために会社の合併話が消えた事により(ここが原作と違うとこであり不思議なとこ・・・前回の話はなんだったのか・・・)道明寺財閥の危機がきて・・・道明寺とつくしが付き合うことでいろいろな人に迷惑がかかることがわかり・・・ついにつくしは道明寺にだまって道明寺母に「もうかかわらない」と約束してしまいます。(説明できているか不安な長文)

でもそれを知らない道明寺につくしはウソをついて別れをつげるの(´・ω・‘)



そんなつくしに道明寺が


あーもうまたもや花より男子_f0078880_5373249.gif

ハイ!そこで宇多田ヒカルの歌声!!!
♪ありがとうと~君に~言われると~なんだかせつない~♪

ずるいよ!!そのタイミング!!泣けんよ!!・°・(つД`)・°・バカ!!
毎回この宇多田ヒカルの歌「Flavor Of Life」が流れるタイミングがね!!
うわーんってね!!毎回なるんですよー!!うわーん!(オレがバカ?)


で、その後道明寺が
「家の事や母親や全部とっぱらってただの男として見たことが一度だってあるか?」と続くのですが原作たとこの後回想シーンが入り
「あるよ 何度もある バカで 高慢ちきで乱暴で 思い込みが激しくって 単純で強引で・・・」と、書いてあるんだけどドラマではそのセリフはなく・・・そして
「もしあんたのことが本当に好きだったらこんなふうに出て行かないよ・・・じゃ・・・」
と精一杯のウソをつくんですねー(ToT)
なんか演技で見せてくれました・・・井上真央ちゃん!!
(原作だとこの後ウソを見抜くタマさんで泣きました)


ドラマのHPにいくと「見たいシーンBEST10」というコーナーがあってこのシーンが3位に入っていて原作と照らし合わせて見ることができます。
改めて見ても再現性がすばらしい!

ちなみにそのランキングの次点に「道明寺がストレートヘアになるところ」ていうのがあって(笑)原作だと道明寺は天パで水にぬれるとストレートになるってシーンが何回があるのねー

それも今回再現できた、と(笑)すごい原作ファンの期待を裏切らないドラマでうれしいです!

ただ・・・今回雨に濡れた松本潤くんが不覚にも
ふかわりょうに似てる・・・と思ってしまったのはあくまで内緒で!!
そしてこのオイラのドラマ見た後のテンションが猛烈にあがった痛い状態も内緒で!!
<< ペチコートだぺっちゃ!(by緑の鳥) 冷静に考えると花より男子ってす... >>