スキマ不一致

「BATON」を見てまた上戸彩が好きになりました

連休中ですが世間では「シルバーウィーク」だとかいうそうですね。
間に敬老の日が入ってるとかゴールデンウィークに対抗してとか
いろんな経緯を聞きますが知らない内にいろんなメディアで当たり前のようにこの言葉を使っていてびっくりしました。

そんなどうでもいい話はおいておいて…連休中いかがお過ごしでしょうか?
もし何もなく更に関東にお住まいなら横浜開港150年イベントおすすめです。

こちらのイベントといえば巨大クモロボラ・マシンが話題になりましたが、私は同イベント内未来シアターでの上映映画「BATON」をオススメします!

この映画、というかアニメなんですけど、
なんと名のある俳優さんを使って実写でとっておきながらそれをトレースしてアニメにしてるという、
なんだかめんどくさい回りくどい手法をつかっているのです。
リンク先リンク先からトレーラーが見れるので詳しくはそちらで)

主演は市原隼人 、ヒロイン上戸彩、
他にも大杉蓮や藤原竜也、内藤剛志、ケインコスギ、ミムラ、など。
あと格闘家枠では桜庭や船木もでてます…そのすべてがトレースした線のみでなんとなーく本人か認識できる程度。
桜庭とかIZAMとか全然本人かわからなかった。
実写をもとにしたと言ってもモーションキャプチャーとったみたいに滑らかに動くと思いきやたまにフレームレートおかしい?ような感じでコマおちしててイラっとしたりとか突っ込みどころ多いストーリーとか個人的な感想はもはや置いといてですね!

ここでの見所はずばり上戸彩!

彼女の役どころはヒロイン…だとは思うのですがロボットなのです。
こんな感じの...
f0078880_2165116.jpg


そう…こんな感じの頭の部分はかぶり物をしてるので
一切顔が見えてないのです!
着ぐるみとかぶり物して演技してかろうじて声で上戸彩だって分かりますが
絵だけでは彼女だってまっったくわかりません!!

ロボの中には常に見えてないけど上戸彩…
なんて贅沢なキャスティング!!


こんな贅沢なキャスティングは「北京原人WHO ARE YOU?」の本田博太郎以来見た事ない!!

なんというか上戸彩のがんばりを見てたら大好きになってしまいましたwwww


ちなみに今イベントに行っても全3部中、1部と2部は見れません。見れるのは3部だけ…。
時間帯かえて全部見れるようにしてくれればいいのになー。
不親切な運営にはイラッとしますが
内容はそんなにわからなくても大丈夫ですよー。
私も3部だけ見ましたが前回のあらすじも流れるのでそんなに迷走しませんでした。

まー見てほしいのはストーリーでも技法でもなく
顔も見えないのに演技してる上戸彩なのでww

続きはちょいネタばれなので一応「MORE」ページに書きます〜!




今公開しているのはもう第3部で最後の最後にはお顔がちょっぴりでますw
でも1部2部ではまーーーーーたく出ませんでした。


これって監督が「あずみ」の北村龍平なんですが
そうじゃなかったら上戸彩仕事断ったんじゃないかしら?w
(そういえば主演の市原隼人も岩井俊二のリリィシュシュでデビューだしね)

いろんな俳優さんがトレースされる前が
エンディングのスタッフスクロールで見れるのですがそこが一番おもしろかったです。

エンディング見てメイキングがおもしろそうだったのでDVDも買ってしまいましたが
そんなにメイキングは入ってなかったです。
あー!もう!メイキングだけみたくて買ったのに!!
メイキングDVDだけもっと長いバージョンでたら買うのになー!!

さっきも書きましたが今回上戸彩が大好きになりました!!
   彩ちゃんこれからもがんばってー!
f0078880_2171553.jpg

[PR]
by k-z-ki | 2009-09-19 23:52 | 映画
<< チャムスお気に入り ソフトバンク 乗り換えキャンペーン >>