スキマ不一致

バッファロー66

f0078880_291231.jpg

いまさらながら見ました
「バッファロー66」

ほんとは劇場で見たかったのですが
単館(確か)だったものでうっかり
見過ごしメジャーなものほど
レンタルビデオ屋にいくと
うっかり借り忘れる
という感じでしたが・・・やっと見ました。

クリスティーナ・リッチが
クリムゾンのMoon Child で
タップダンスするシーンは
昔持ってたオルゴールの上を
くるくるまわるバレリーナのように
かわいかった・・・。
ムチムチ感もたまらない(;´Д`)



DVDだとメニュー画面がこのシーンになっているのでボタン押すの放置して
何度も見ちゃいました。


あとの感想はネタバレなので「More」に書きます。





ギャロと言えば「ブラウン・バニー」のラストシーンも
衝撃でしたが今回のラストも身震いするほどよかった・・・!

途中ギャロがデニーズのトイレで

「生きていけない・・・」

と、つぶやくのですが。
それが、もう、なんというか、すごく分かるのですよ。
苛立つほど。

彼と同じように「生きていけない・・・」と今まで
思ったことがある人はラストで泣けると思う。
いや泣けなくてももの凄く何日もこの映画の事
思い返すんじゃないかな。と思った。ぼけーっと。

あの最後のワンカットだけでもすごい、いい絵だったなぁ
その後見終わった後巻き戻してココアとクッキーを買うギャロを見返して
すごく幸せな気分になった。

私もハートのクッキーを思わず彼氏に買わせてしまうような
そんなクリスティーナリッチみたいになりたいものです…(笑)

ナルシストっぽい男はキライなんだけどギャロは好きだなぁ
内容もさることながらヴィジュアル的にも
ものすごいかっこいいし・・・・もっと早くみればよかったよー…
とにかくこの映画は私のお気に入りリストにいれました。
(いまさら!とか言わない)

他にギャロの作品でオススメなのが「気まぐれな狂気」。
(ギャロは出演だけで監督とかはしてませんが)
ロードムービー好きなのですがこれはもう、ロードムービーの中のロードムービー!
って感じですよー。

あああ、もう文章が長くなってしまった・・・

しかしネタバレ読まないように「More」機能があるの便利だなぁ(´∀`)
これからも自分の好きな映画とか勝手にイラスト入りで
感想など書いていきたいと思います。
[PR]
by k-z-ki | 2006-03-03 02:09 | 映画
<< 春服買いに行きたいな タイムマシーンにおねがい >>