スキマ不一致

明治神宮でトツギーノ

f0078880_532152.gif
沢尻エリカが結婚...明治神宮で式だそうですね。
実は私も昨年明治神宮にて挙式をあげました(笑)

おめでたい...とは思います、が挙式日まで記者に伝えなくてもよかろうに...とちょっと思いました。(あえてここには何日とは書きませんがいつ挙式かは本人の口から発覚してニュースになっていました。)
明治神宮など神社で挙式すると「参進」といって神職の方、巫女さんに続いて境内の中を花婿花嫁、親戚一同が境内の中を本堂まで並んで進みます。
芸能人が式の日にちを公言してしまったらファンやマスコミなど多くきてしまって、他の挙式をする人に迷惑なんじゃないかなーなんて。思ってみたり。

下は私が式をした時の参進の写真。
人、多いでしょw普通の人でもこんなです。
あと外人さんとかも超写真撮ってきますwOh!ジャパニーズ!イエー!な感じw

f0078880_541951.jpg

私は和式で神社の式が希望で都内の神社をいろいろ調べて結果、明治神宮が私にとって一番いいと思ったのですがもしもこんなに見られるのはイヤーって方は
一般客が少ない神社もありますので和婚おすすめです~(´∀`)







和婚の衣装ですが白無垢の他に色振り袖、色打ち掛け、
髪型は日本髪の上に角隠し、綿帽子(上でイラストで書いたのがそう)、あと洋髪で結い上げる人もいます。

私は角隠し&赤八重という赤いライン入りの白無垢を着ました。

衣装に関してはほんとーーーーに悩んだのですが
最終的に親が喜んでくれたので白無垢にしました(´∀`)

余談ですが綿帽子って..あれに似てません?


あれ...




3メートルの宇宙人フラットウッズモンスター!!
f0078880_346682.jpg




ムー好きなら誰でも知ってる宇宙人です。


え・・・似てない・・・??




実はそれもあって綿帽子もひかれたのですが(;´Д`)
バカリズムのトツギーノっぽくしたくて結局角隠しにしましたw



明治神宮で挙式の人は提携の明治記念館内の「レセイエ」という衣装室で借りて、神宮内の美容室で着付け&ヘアメイクの人が多いそうですが
式の準備段階で衣装室で衣装を選ぶときや美容室でのカツラ合わせの際は「角隠し」「綿帽子」は試せないので注意です。
現物は見せてもらって選べますがかぶる事はできないので妄想で選ぶしかありません。
(そのへんもうちょっと歩み寄ってほしいとこです・・・(;´Д`)
衣装込みのメイクリハーサルをすれば試せるそうですが確か5万くらいしたので私はやめましたw
(衣装なしのリハーサルはプランのサービスにあったのでやりましたが)


結局ベタベタな感じですがそれがまた「花嫁ーーー!」って感じがするらしく
当日衣装見ただけで親だけでなく姉やら親戚やらまで涙ぐんでいましたw

こちらとしてはしてやったりwですwふふふwwwww

まだ式場で頼んだプロのカメラマンの写真が来てないので
写真が少ないのですが
きたらまた和婚について紹介したいです。

あともしかしたら写真にゴム人間がうつってるかもしれないしね!!
(最後もムーネタでした・・・)
[PR]
<< 仮面ライダーキバからディケイドへ 風水って気にしますか? >>